281538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイトの最強攻略ブログ

アフィリエイトの最強攻略ブログ

サイトの雰囲気で人を呼び込む

ウェブサイトやブログの雰囲気は、アクセスを集める為に非常に重要だと思います。サイトやブログの雰囲気が悪いと、人は誰もサイトを見てくれません。サイトの雰囲気を良くする為には、統一感が何よりも大事だと思います。統一感を出すには、どのような工夫が必要になるでしょうか?

重要になるのは、写真などを多用する事によって、面白いサイトやブログを演出する事だと思います。写真が無くて文章だらけのサイトやブログも悪くは無いですが、写真があると更に見ている人の視覚に訴える事が出来ます。写真は著作権フリーの素材屋さんであったり、自分で撮影した写真を使うのが良いと思います。

また、どこかのレンタルブログを使うであれば、テンプレートなどが用意されている場合が多いので、自分の考えるサイトイメージと一致したテンプレートを使う事も重要だと思います。雑貨について書くのであれば可愛いテンプレートであったり、ビジネスについて書くのであれば少しビジネスらしいテンプレートが良いかもしれません。見ている人が楽しいようなページを心がけましょう。

また、サイトの無いようについても、雰囲気を良くする為に、気軽な感じで記事を書ければアクセスアップは間違いなしです。短い文章でも良いので、楽しく会話しているような文章を書けば、アクセスアップできると思います。また、ニュースなどの時事ネタを織り交ぜると、ブログにおけるアクセスアップが期待できます。


ラマダホテル大阪


© Rakuten Group, Inc.